晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

壮大な名前

このブログの左メニューのアンテナにある「今日のりんご日報」は、台湾のりんご日報の記事を紹介してくれていて楽しみに読んでいるブログの一つだが、先日「台湾の大英博物館」という記事が掲載され、ちょっと笑ってしまった。その記事は、これ。

http://blog.drecom.jp/higashi2005/archive/917


はははは!スケールのでかいこと!と笑っていたのだが、今日、台湾のニュースサイトからぽちぽちクリックしていったらこういうところに行き当たった。


海悦新屋情報
http://ad.hiyes.tw/


いやー、すごいマンション名の数々。
この中で私がいちばん好きなのは……うーん、「大英博物館」も捨てがたいが、やっぱり「駅前シェラトン」かなあ。