晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

演劇集団キャラメルボックス「まつさをな」@サンシャイン劇場

え、またキャラメルですか(笑)。
そうです。連続公演中です。新作です。キャラメル得意の幕末青春モノ(?)です。
ゲストが粟根さん@劇団☆新感線、です。


今回の拾いモノは、筒井くん。彼の役は、かけ小屋の親方。じいさんの役です。これがよかったんだな。初めて見た人は、彼が20代とは思わなかったんじゃないかなあ。舞台の上ではアンコールの時までも徹底してじいさんでした。


初めて彼が前説で加藤さんと一緒に登場した時に「おまえ、声でかいなあ。マイク内蔵?」と言われたのを聞いて以来、わが家では「マイク内蔵」と呼ばれている筒井くんですが、最初から見続けている人間としてはちょっとうれしい。成長してるのねー。


今回の前説はこの春のオーディションで300人からたった一人選ばれたという新人くんでしたが、加藤さんと前説に立った役者はいい役者になる、というジンクス(わが家だけだけど)どおりに育ってくれるといいですね。


前回ちょっと不完全燃焼っぽかったので、今回は満足しました。坂口理恵と粟根さんのバカ夫婦っぷりが大変よかったです。