晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

ファントマ「楊貴妃の漢方薬」@シアターグリーン

伊藤えん魔率いるファントマの公演。今日は保田圭バージョンではなく、つつみかよこバージョンです。
ネタとしてはおもしろいのだけども、ちょっと長かった。途中で伊藤えん魔のプチネタが入ればいいんだけど、それがないとちとつらい。今日は一瞬意識を失いかけました。終盤怒濤のようにたたみかけるところは目が覚めてましたが。
玄宗皇帝と安禄山がよかったかな。腹筋さんはいつもの腹筋さんだった気がします。でもあの四獣のネタはどこかで見たことがあるような気がするが…気のせいか?