晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

『呉清源 極みの棋譜』

田壮壮が日本で映画を撮っている」
「題材は囲碁呉清源九段である」
日本棋院も資金援助したらしいけど、資金難で撮影が止まってるらしい」
などなどの噂を聞いたのが今から3〜4年くらいのこと。
その映画、『呉清源 極みの棋譜』はこの秋公開らしい。ググるとトップに下記URLが出てきます。


http://www.go-movie.jp/


呉清源九段を張震で、と聞いたときは「ええっ!?」と思いましたが、どこかで見た写真画像は意外といけてた気がする。


ヒカルの碁」ファンだったので、囲碁の手合いは意外と激しい心理戦があっておもしろいと思っています。どんな映画になったのかはわからないけど、骨太なドラマになっているといいなあ。