晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「ラブン(Rabun)」

アテネフランセにて。「ヤスミン・アハマドとマレーシア映画新潮」という特集上映のうちの1本。
「細い目」のヤスミン・アハマド初監督作品。2003年/カラー/Betacam/85分。


田舎の人は純朴だとか、人情が残っていて住みやすいとか、そういう都会人の幻想をあざ笑うかのような出来事の話。
この映画に出てくるのは「細い目」のオーキッドとか違う女優さんで、またあまり画面に大写しに出ることも少ない。「ラブン」はオーキッドの両親のお話ですね。相変わらず仲がいいし。あ、でも私の好きなあの巨漢のお手伝いのお姉さんは出てきません。休暇中だったんでしょうか(笑)。
1列目で見ましたが、ビデオ作品だったのでちょうどよかった。