晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

こまつ座&シス・カンパニー「ロマンス」@世田谷パブリックシアター

事前情報まるでなしに見に行きました。ソワレ、F列。ロシアものとは思ってなかったので意表を突かれる。チェーホフの伝記みたいな筋立て。
役者6名とピアニスト(音楽は生演奏)、ってこの構成どこかで観たことがあるような……。あ、あれだ、三谷幸喜の「コンフィダント・絆」。
芸達者な人たちばかりで入れ替わり立ち替わり役をこなしていきます。大竹しのぶはやっぱすごいなー。特にリューマチのばあさんはよかった。引き出しをたくさん持ってる人は安心してみていられますね。
ただ、私自身の引き出しがちょっと不足(笑)。ロシア文学とか演劇とかにもうちょっと造詣があればもっとおもしろかったんだろうなと。
ともあれ、3時間は意外と長く感じませんでした。