晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り『犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』@サンシャイン劇場

……なっがいタイトルですな。

開演前から劇場内に流れる音楽が、むか〜しの曲ばっかり。「キャプテン・フューチャー」の主題歌なんて誰が知っとんねん!と誰ともなしにつっこんでみる。
チャンピオン祭りにふさわしく、ネタ芝居です。筋書きなどどうでもよろしい。ネタを楽しむのです。横溝正史は読んでいなくても、ドラマのおかげで「犬神家の一族」のだいたいの筋立てはご存じの方も多いことでしょう。
東京公演が始まったばかりなのでネタバレしないほうがいいですねー。また9月に見に行くことにしているので詳しくはそのときに。
わたし的には右近さんが歌いまくっていたのが満足です。
不満は古田新太が脱がなかったこと(爆)。古田新太が脱いでこそのチャンピオン祭りじゃないのか!?(←違う) 大人計画(「ウーマンリブ先生」)じゃ脱いでたじゃないかあああああ。