晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「チーム・バチスタの栄光」

行きと帰りの飛行機の中で読了しました。今年1冊目(というか、上・下巻なんですけど)は、これ。

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

これくらいの厚さの本なら上・下巻じゃなくても1冊でいいじゃん、京極夏彦を見よ!と思っていたんですが、読んでみて上下に分けた理由はわかった。なるほどな。
おもしろかったけど、こいつはそのうちぼろを出して悪者になるだろうと思っていた人が最後までいい人だったので、そんなんありか?とも思った。でも医者だからなあ、そういう人じゃないと困るよね。