晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

スカパー!の新しいチャンネル

4月のスカパー!のチャンネルガイドが届いて、うちの旦那さんが「なんじゃ、こりゃ」と声を上げたページが。
CCTV-9がなくなって新しく「MATVムービーアジア」というのが始まったんですけど、美亞の日本バージョンらしく、香港B級映画てんこもりのチャンネルなのです。
うれしいけど、タイトルからすぐに推測ができません……。呉鎮宇の「君に首ったけ」とか、梁家輝の「レッド・アンド・ブラック」とか、李修賢の「町のヒーロー」とか言われてもすぐにわからなくて検索しまくり。
「君に首ったけ」→http://global.yesasia.com/jp/prdDept.aspx/code-c/section-videos/pid-1001809226
「レッド・アンド・ブラック」→http://global.yesasia.com/jp/prdDept.aspx/code-c/section-videos/pid-1001833082
「町のヒーロー」→http://global.yesasia.com/jp/prdDept.aspx/code-c/section-videos/pid-1001814314
まあ、「次の駅は天后」とかなぜか今更「Feel 100%」とかあったりするんですが、なんだか香港の夜中のケーブルテレビ状態でちょっと楽しい(笑)。
ただ、どうも放送時間がずれまくり、らしいです。あと、今のところCMの時間帯に「美亞、日本チャンネル開設おめでとー!」という芸能人のコメントが流れていて、今日はビビアン様(周慧敏)を見ました。ほんっとにこの人は年齢がわからない……。