晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「旅名人ブックス102 台湾のホテル」

先日、久しぶりにブックファーストでのんびりと本棚を眺める時間があった。この本を買いたい、という明確なほしいものがなくて本屋さんに行くのは本当に久しぶりで、背表紙に呼ばれるままに旅行ガイドの棚を眺めていたら、この本が出ていたことを知った。先月の終わりに出たらしい。

旅名人ブックス102 台湾のホテル

旅名人ブックス102 台湾のホテル

ちょっと中信(チャイナトラスト)グループに重きを置いてないかい?とそのチョイスには疑問も若干ありますが、ぱらぱらとめくっていて、「ここ行ってみたーい!」と思わせるホテルが一軒。
泰安観止温泉
http://www.papawaqa.com.tw/html/homepage.htm
苗栗の山奥の温泉。全室温泉付き。ちょっとこじゃれ系というか、ラブホ系というか、でも写真だけ見てるといい感じ。温泉からすぐ部屋で寝ころべそうでいいなあ。行ってみたいなあ。夏休みにいけるかなあ。


墾丁のホテルを見ていると、また行きたくなってしまった。あの青い海!泊まったホテルも従業員の人たちがみんなフレンドリーでよかったし。あそこもまた行きたいなあ、墾丁夏都沙灘酒店。
ホテルの朝@夏都沙灘飯店 ホテルのプール