晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

その後の天府酒家

芝居がはねたあと、「天府酒家」に行った。
ここは3年前に行ったことがあって、その時のことは日記に書いた(http://d.hatena.ne.jp/yizi/20041127#p2)。
その時は、料理人は料理が好きじゃないのか?と書いた。さすがにそれ以上のことは書けなかったのだけど、正直……な味だったのだ。「あんまりおいしくなかったね」というレベルを遙かに超えていた。時々「天府酒家」をキーワードにここの日記を検索してくる人がいて、その人たちはどうだったのかなあと思っていたのだが、久しぶりに気が向いて(怖いものみたさ?)、行ってみました。
えーと、ちょっと訂正します。以前よりはおいしくなっていました。
食べ物屋さんの味について、おいしいとかまずいとか、人は簡単に掲示板やブログに書く。それはそれで一つのレポートだから否定しない。でも、おいしくなかったときは書いても、その店がおいしかったときに「おいしくなっていた」と書くことはあんまりないんじゃないかな。そういう風評被害にあっている食べ物屋さんって多いんじゃないかなー、って最近ちょっと思うことがあるので、ちゃんと書いておきます。
人の味覚はそれぞれで、好き好きもあるけど、とにかく3年前よりはよかったです。