晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

まだ3日目ですが

風邪はいくぶんましになってきた。
今年の風邪は高熱とおなかにくる、という話だが、私はひたすらだるかったのと出そうでいっこうに出ない熱、だったので流感ではないようだ。
会社ではすでに声が出なくなって3日目、という同僚が。絶対に気管支炎を併発していると思うのだが、本人に聞くと病院には行ってないらしい。行ってください。
上司から、「健康管理をちゃんとするように」というお達しが出る。今月末を期日としたプロジェクト真っ盛りの部内において、今、欠勤するという行為はほとんど非国民扱いに近い。「月末に休んだら、這ってでも来いって言うから」という台詞もあながち冗談ではないと思われる。


昨夜早寝したおかげか、今日はかなり楽だった。
が、ゆうべは変な夢を見た。金曜日の夜になって、「異動だから。来週月曜から」とか上司に言われる夢。行き先は「銀座支店」という名前なのに、なぜか千葉県の奥の方に事業所があり、「まあいいか、ラッシュと逆方向だしなー」とか思っている夢。
……なんだか末期症状な気がする。