晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

無線LANカードを買い換えた

先週、急に無線LANが使えなくなった。
ルータにケーブルを差し込むと普通につながる。そこでルータの中を見てみると、無線を発する(?)ために差し込んでいるカードのPowerランプがついていない。
……カードがお亡くなりになったのかしら、と思い、本日夜ビックカメラで購入、無事に復活いたしました。
てゆーか、無線LANカードってそんなに早くだめになるのか???


それにしても。
家ではデスクトップではなくノートで接続している身なのですが、なんていうか、ケーブルは1本でも少ない方がいいというか、無線LANじゃないというだけで結構ストレスを感じたのは意外でした。今日、AirMacさんがネットワークをつかんだときは思わず快哉をあげそうになってしまった。
これもネットに支配されているということなのでしょうか。