晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

ものすごくゆっくり@第6日

今日はバックの日。
まっすぐ走らせたり、右に曲げたり左に曲げたり。切り返したりやり直したり。

バックで走らせる時に「スピード落として、もっと落として。まだ速い速い速い」と言われ続けて、もんのすごおおおおっくとろとろと走らせる。おかげでブレーキの使い方がちょっとだけわかった気がする。

バックで右に曲がったり左に曲がったり、というのは今のところあんまり苦手意識がない。それはサイドミラーを見て、縁石に平行に、とかできるだけ寄せて、というのができるからだと思うんだけど、明日S字とかクランクになるとわかんないなあ。

「縁石にちょっとでもぶつかったら、仮免通りませんしね」って言われてちょっと焦る。まあ、1回じゃ通らないかもって最初から思ってるのもどうかと思うが。教習所に行き始めてから「縁石」って言葉が嫌いになりました(笑)。