晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「マクダル パイナップルパン王子(麥兜菠蘿油王子)」

 途中夕食を入れて、「マクダル パイナップルパン王子」。映画化第2弾。
 マクダルの父ちゃんは実は「菠蘿油王子」という王子様なのだけど、この声の出演が劉徳華ヴァージンシネマズ六本木の中でも広いスクリーン2でしたが、結構な入り。やっぱり華仔ファンが多かったのかな。


 第1弾の「マクダルの話」に比べると、無常感が漂っている感じ。
 「父は過去を、母は未来を見ていた。現実を生きているのはぼくだけだ」とか。
 第3弾の「麥兜武当」を制作中とのことですが、第2弾でこんな無常感漂うもの作ってしまって、第3作、大丈夫でしょうか!?


 小ネタとしては「Jo-Jo MA」でしょうか。ヨーヨー・マのパロディ。すっごい顔が似ていて笑える。