晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「スキップ」

 演劇集団キャラメルボックス「スキップ」。池袋サンシャイン劇場
 北村薫の「スキップ」が舞台になりました。西川くんの高校時代の恩師(というか担任の先生)だったそうです、北村薫が。


 「スキップ」は、私も好きな小説です。北村薫の本はだいたいみんな好きですが。
 どうなることかと思ったけど、原作のテイストはそんなに崩さずに舞台にできたんじゃないでしょーか?
 ただ、二役、三役が多かったな。あれはもっと整理できたんじゃないでしょうか?
 役者の数を増やせば解決するかもしれないけど、そんなことしてたら際限なく役者増えますし。