晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

午前中はおこもり。

 台風の朝。窓にうちつける雨の音で、目が覚める。
 ニュースは朝から台風関係のものばかり。花蓮の方では降雨量が1000mmに達したところもあったらしく、あちこちで土石流に対する警報が出ている。
 高雄辺りに上陸して、2時間ぐらいで台東に抜けていきましたが、ものすごく逃げ足の速い台風だったみたいです。


 それにしても午前中は雨がかなり強かったので、ちょっと様子見。おふとんが気持ちいいこともあって、だらだらしてました。