晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

ウルトラマテキング

夕方、新国立劇場のオペラ劇場へ。今日は二期会の「魔笛」のゲネプロを見る機会に恵まれたのであった。実相寺昭雄監督演出。実相寺監督の二期会での「魔笛」演出はこれが2回目。
タミーノが魔笛を吹きながら「見よ けもの達も喜んでいる♪」と歌うところでは、ピグモンだのカネゴンだの怪獣のみなさんが登場!けものじゃないよ(笑)。また、パパゲーノとパパゲーナが「こどもがたくさんいたら〜♪」と歌うところでも、前回と同じくブースカ登場。かわいい(*^-^*)
タミーノ役のテナーな彼はウルトラおたくな方だそうで、実相寺監督ラブ!なんだそうだ。今日もノリノリでした。そいつはよかった。