晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

こんなにつらいのかー

よく、「辛いものを食べると翌朝下痢する」と言いますな(失礼>食事中の方)。
でも、今まで私、そういう経験がなかったのです。なぜなら辛いものにはあまり強くないので、食べられる辛さのものしか食べないから。


しかしながら、今日、わたくし、初めて経験いたしました。
ゆうべ、二人とも帰りが遅かったこともあって、近くの玉丹に行ったんですね(旦那さんが気に入ったらしい)。
で、白玉坦々麺というのを食べました。


「マイルドな辛さ」って書いてあったんだよぅ。
でも、全然マイルドじゃなかった!少なくとも私には。唇の粘膜が裂けるかと思った。というくらい辛かったのです。
でも、しばらくすると辛さも引いたので、あら本当にマイルドだったのかなーと思っていたのですが。


本日昼前。
急におなかがごろごろ言い出し。


いやー。こういう理由でトイレから出ていけないなんて初めて経験したよ!
しかも1日2回も!
1回なんて、業者との打ち合わせ中だったよ。何気に微笑みながら外に出てったけどさー。


あの坦々麺は、少なくとも休みの前日に食べるようにしようっと。


ちなみに、玉丹際コーポレーションの系列(紅虎餃子坊とか万豚記の)でした。
言われてみれば、いかにも際コーポレーションな内装だった。