晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

爆睡した

先週土曜日に出勤した分の振り替え休日。
同じ日に休日出勤していたSっちは振休を取らないのが主義みたいなんだけど(振休を取ったのを見たことない)、私は取る。お金より休暇のほうが今の私には大事なんだもん。だいたい、ぶちょーが怒るから絶対秘密なんだけど、昨日会社出たの、3時半過ぎだもん。
よっぽど始発で帰ろうかとも思ったんだけど、電車動くのを1時間も待ってらんないぜ。ってわけで、またしてもお金で時間を買いました。タクシーで帰る。


で、朝方、神経が高ぶっててなかなか寝付けなかったんだけど、その後は爆睡。朝、旦那さんが会社に行くのも「行ってらっしゃ〜〜い」って声をかけるのがやっと。昼前まで寝てました。体が痛い(笑)。


もしかすると営業から電話がかかってくるかもしれない案件があって、枕元に携帯電話置いてたんだけど、結局は鳴らなかった。営業のKさんは、うちの営業とは思えない神経の細やかな人で、昨日もなにやら営業方面で起きたクレームのことで電話をくれたのだけど、もうかわいそうに思うくらい気を遣っていた。うちの会社の営業さんたちって「天然」か「体育会系」かなのだけど、その中でKさんは異色。どっちかっていうと、私やりかちそがやってる仕事の方が向いてるんじゃないだろーか。
今日、電話がなかったってことは大丈夫だったのかなー、あれ。なんて思いながらまたお昼寝。お守りに私の携帯の番号を教えてあげてたんだけど、きっと大丈夫だったんだろう。


このところ、毎晩遅かったし久しぶりにゆっくりできた一日でした。おとといカウントしたら、今月の残業時間累計は66時間。80時間は、行くだろなー。ぶちょーに言ったら笑ってたけど。