晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「豊島園 庭の湯」に行く

昼間、旦那さんはお店のお手伝い。どろどろになって帰ってきた。
この数週間、仕事でめちゃくちゃに忙しくて(私ではなく彼が)、体のあちこちがぎしぎしと言っているらしい。マッサージをしてあげたいのだが、どうも私の左手はまたしても親指の腱鞘炎が再発してるくさい痛みが……。
そんなわけで「よし、スーパー銭湯に行こう!」。どこにいこうかなー、といろいろ考えたのですが、「豊島園 庭の湯」に行ってみることにしました。


車でぶ〜ん、ととしまえんまで。駐車場は、「庭の湯」利用者は3時間まで無料です。
ここはバーデプールという温水プール(でも泳いではいけない)がある、温泉施設っていうのかしらん。今回はプールは利用せず。茶色っぽい温泉につかる。ジャグジーして、露天風呂入って、ふお〜〜〜〜。
おなかがすいたので食事もしましたが、なかなかおいしかったです。
最後にマッサージチェアにかかる。う、右肩がごりごりされてイタギモ……。