晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

この暑いのに……

ところで、劇場に向かう前、義妹から携帯に留守電が入っていた。
「えっと、今日は冷凍庫の物が全部解けてしまったので、家に食べものがたくさんあります。なんで、家でご飯を食べてくださいー」
なんじゃそりゃ、と電話をかけて聞いてみると、義父が自分宛に届いた要冷蔵のお中元をむりやり冷凍庫(業務用の冷凍庫をエレベーターホールに置いてある)に入れたらしいのだけど、冷凍庫の中の棚が重さに耐えきれずに崩れ落ち、その結果中に並べていた物も崩れて、冷風の吹き出し口が物でふさがれてしまった、と。で、冷風が出なくなり、庫内の温度がどんどんあがり、中に入っていた物が解凍されてしまった、と。おやまあ。義妹曰く「パーティー出来るぐらいある」。
実際家に帰ってみたら、本当に食べきれないくらいあった。旦那さん曰く「宮崎駿のアニメみたい」。ご想像あれ。