晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

また地震。

東京でもかなり揺れた、昼前の地震宮城県地方の方、お見舞い申し上げます。


あれ?と思っていたら、だんだん揺れが強くなってきた。職場は7Fにあるのだけど、がくがく揺れるというよりは、船に乗っているような感じ。ただ、揺れの時間が異様に長く感じた。そんなでもなかったのかなあ。いつまでも揺れているので、だんだんみんなも浮き足立ってきて、みんな目が泳いでいる。その中で、ひとり冷静に廊下へのドアを開け放っていたSっち、きみはさすがだ。


それにしても最近の東京はよく揺れる。非常袋、そろそろ用意しないとなあ。