晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

Girl's Talk

会社の仕事ではないんだけど、ちょっとおつきあいでやらなきゃいけなかったことが終わって、開放感に満ちあふれたので帰りに飲みに行った。神谷町に移ってから初めて。


いい感じのスペインバル。席数が多くないので、マスターの目が行き届いている感じ。バルセロナ地ビールを飲みましたが、軽いけどコクがある、というちょっと不思議なビールでした。
臭いチーズがあったので、私には珍しく赤ワインを飲みましょう(翌日二日酔いになるので、積極的に赤は呑まない)ということになったんだけど、スペインワインの銘柄がわからず。「えっと、フルボディで、がつん!としたやつを」とすっごい抽象的なリクエストにもお手頃値段のワインを出してくれました。いい感じだったなー。行った時間がもう9時を過ぎていたので、お料理は品切れの物がいくつかあって残念。今度はもっと早い時間に行ってみよう。


で、女子4人だったので酒が進み始めるとトーク炸裂。特にわたくし、何か気が大きくなっていたみたいで、毒舌になっていましたわ。ははは。でも楽しかったなり。