晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

久しぶりにライスポリッシャー

で、適当に酔っぱらって帰ってきたところで、週末なのでおうちエステ〜。
なんて別にたいそうな事じゃないんだけど。久しぶりにフェイスポリッシャーでプチピーリング。
これ、お米のプチプチでごーりごーりするんですが、きちんと落としたつもりの洗顔料が泡だってくるのが怖い。う、こういうのが吹き出物のもとになるのだろーか。洗顔後はお顔がつるつるになるのはいいんだけど、ごーりごーりするのが強すぎるのか、ひりひりするんだよね。ピーリングだからしかたないのかな。
ついでだから、ビオレの毛穴すっきりパック(鼻用)もしてみた。以前期間限定で売っていた、紅茶の香りがするやつ。鼻に貼るから呼吸するたびに紅茶のいい香りがして、いい感じ。なんでこれ、いつも売ってないんだろう……。パックで、紅茶の香りと緑茶の香りがセットになってたんだけど、あと2枚しかない。定期的に売ってくれないかなあ。
このパック、早くべりべりはがしたくてうずうずしちゃうのが困りもの。はがした後に黒い塔のようにそびえ立つ(笑)汚れを見ると、うおー!って盛り上がって楽しい。あと、前に一度、うちの旦那さんにやってみたら、すごい取れて、二人で大変盛り上がりました。今度またやってみようっと。