晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

誠品書店

午後、中山にある台北之家へ向かう。旦那さんがここで映画を見ていたので、その後合流する予定になっていたのだ(ホラー映画だったため、私はパス)。待ち合わせはここの誠品書店で。
台北之家は、昔のアメリカ大使館だか領事館だかだったところで、今はカフェとかレストランとか映画館が入っているおしゃれスポットなのですが、この中に誠品書店が入っているのでした。
だいたい、誠品書店に行くとうちの夫婦は「ぎゃ〜〜〜〜、欲しい本がありすぎて気が狂う〜〜〜」という状態になってしまうわけですが、ここの誠品書店はその中でも映画と文学、旅行、都市情報といった分野のみに集中させているため、罠にかかる確率が高い!(笑) 今日もトラップがしかけてあり、ひーひー言いながら旦那さんと私で買ってしまいました。
その後、カフェでランチ。ちょっとサンドイッチでもつまもうかねえ、と頼んだら、かなりボリュームのあるものが来てしまいました。まあ、お値段もそれなりに。