晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

最後の爆貧

急いで台北駅まで戻ってきて、大衆唱片に駆け込む。學友の「雪狼湖」國語版、香港ディズニーランド開園記念CD、あと最近流行っているらしい南拳媽媽というグループも。旦那さんは「還珠格格」シリーズを買うかどうか迷っていましたが、まず第一集を買ってみよう、ということになり購入。あと、高雄のテレビで見たけらえいこの「あたしン家」(中文タイトルは「我們這一家」)があまりにもおもしろかったので、VCDで購入(DVDがなかったのだ)。その他、台湾映画の古い物などを購入し、「きりがないっ」と打ち止めました。
最近、台湾では古い映画がどんどんDVDになっていて、本当にきりがない状態です。


そんなわけで、長かった台湾旅行も終わり。明日帰国します。ちょっと遊びすぎました。社会復帰できるかなー。