晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「ブレイキング・ニュース」

ジョニー・トーです。東京国際映画祭アジアの風で上映したときは何かとかぶって行けなくて、劇場公開されてからもなんだかんだで行けずじまい。ようやく本日、見に行けました。
冒頭の1ショット撮影に圧倒されてしまう。すご。
リッチーの悪役ってどうよ?と思っていたのですが、意外とよかった。いい感じでした。
ケリー・チャンはまあまあ。それよりも張家輝(ニック・チョン)がますだおかだに見えて仕方なく、見ている間ずーーーーーっと、彼が動くたびに「ああ、ますだおかだだ」と思えてしまい、笑ってしまった。
林雪は、もう少しとぼけた役がいいなあ。「PTU」みたいな。バナナの皮かよ!みたいな(←意味不明)。
最後まで緊張感が切れなくて、私はおもしろく見ました。


予告編では、パン兄弟の「アブノーマル・ビューティー」の予告がかかりました。パン兄弟に外れなし。だけど、これは私は見ないな、きっと。ホラーっぽいんだもん。
あと、「忘れえぬ想い(忘不了)」。セシリア・チャンの死んでしまった恋人が古天楽。次の恋人が劉青雲。……その男性遍歴はどうよ(笑)。濃ゆい。濃ゆすぎる。


ロビーにはあの問題作(?)「柔道龍虎榜」のチラシがありました。「柔道龍虎房」というよく見ると妙ちくりんな邦題になっていました。劇場ではもう見ない気がする……。


ちなみに、明日はこちらの発売日だそうです。