晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

周杰倫 無與倫比日本演唱會@東京国際フォーラムホールA

ジェイ・チョウの日本ファーストコンサート。1F最後列。という環境であったにもかかわらず、楽しめました。
場所柄、どうしても音が入ってこないんですが(上方に2F席がかぶっているため、そこで音が止まってしまう感じ)、後ろから見ると蛍光棒の海できれいだった。
すごく観客にもサービスしていたと思う。映像に字幕が入ったり、ジェイ・チョウ自身のメッセージを強く感じました。日本語を教えてくれたというおばあちゃんはちょっと反則。ほだされちゃうじゃあありませんか。


ラッキーだったのは、南拳媽媽!全然想定外だったのでうれしかったなあ。ボーカルの女の子が可愛い&声がきれい。ちょっと昔の蘇慧倫みたいな印象の声。
あとはジェット・リーですね。明日行く、という方もいると思うので、内容は触れません。


サービス精神に満足のコンサートでした。