晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

金像奨ノミネート発表

茶通さんのブログで、金像奨のノミネート作品が発表になったことを知り、見に行ってみました。


第二十五屆香港電影金像獎提名名單
(音が出ます。ご注意)


「七剣/セブン・ソード」「如果・愛」「黒社会」で大枠占めてる感じ。
注目は、最佳男主角に郭富城がノミネートされていること。「三岔口/ディバージェンス」って私は意外と好きな作品なので、結構納得。他の4人と比べてどうなのかはわからないけど、よかったですよ、この作品のアーロンは。


最佳動作設計。「殺破狼」で甄子丹がノミネート。
あー、いいですねー。あの、骨が切られて痛い痛い、という感じの、しつこいアクションがたまりませんなあ。


最佳原創電影歌曲。學友でしょ。と思うけど、周杰倫もノミネートされているんだな。「頭文字D」で。ジェイは今、勢いがあるから、わからないですね。