晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

寝具は大切だ

先週ふとんをかえたところ困ったことが起きている。


朝、目が覚めないのだ(爆)。


普通、年を取ると朝が早くなるとか、睡眠時間は短くていいとか言うけど、私に限ってはあてはまらない。とにかく寝たい。眠ることの快感は何事にもかえられない。うっとり。


で、ふとんをかえたところ、なんだか気持ちよくていくらでも寝られてしまうのだった。困った。もうちょっとすぱっと目が覚めたいんだけど、いくらでも寝られちゃうんだよなー。かなりまずいです。この誘惑を振り切って飛び出していくほど、会社は素敵なところじゃないので(笑)。