晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

宴会部長か。

ずっと微熱が続いていたりしたので、日記はお休みしてました。


さて。
まだ仕事中なのですが、ぐるなび見まくりちう。
いや、これも仕事なのよさ。今日になって急に宴会幹事をやらされることになったので。
その宴会というのは課長級以上11人が今年の新卒社員4人を歓迎する、新人歓迎会。
……自分が新人だったら、イヤだと思うよ、この宴会(笑)。


だって、新卒ちゃんでしょー?
「部長」とか「本部長」とか聞くだけで、緊張しまくり状態だと思うなあ。
実際にはウチの管理職っつーのは、まあ、おもしろ軍団なわけですが、そんなの新人は知らないもんね。
一日研修終わった後に、さらにお勤めが2時間。
社会人の大変さを味わえ、ふははははは。


そして今日午後、会議から戻ってきたぶちょーが「うちに配属になるの、決まったよん」と教えてくれたのだが、今年入ってくる新人って浪人も留年もしていないと83年生まれなんですって。
……私が大学に入った年だよ。と言ったら、ぶちょーが「息子や娘ぐらいの年だね」と言いやがった。
それを言っちゃあ、おしめえよ。


さて、息子や娘をどういう店でご接待申し上げますかねえ。