晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

大江千里「Sloppy JoeIII」

前に日記に書いていた、千里くんの「リクエストによるベストアルバム」はこんなんなりました。


大江千里 ベスト・アルバム『Sloppy Joe III』リリース!!


……いやー、本当にリクエストによるベストアルバムなんですねー。派手な売れ線の曲がない(爆)。2曲目に「今日はこんな感じ」とは(笑)。
「A DAY」がアルバム収録されたのはめでたい。千里くん、何曲かあるんだよねー、シングルにしか入ってない曲。「思いだったら吉日」とか。


ところで私が驚いたのは、千里くんの曲が「着うた」に入っているということだ。
なんか電話の呼び出しを着メロじゃなくて人の声で、というのって違和感があって、これまで「着うた」には興味がなかった。
んですが。
「十人十色」「REAL」「BOYS & GIRLS」「格好悪いふられ方」はわかるんですが、「GLORY DAYS」。ほー。「WE ARE TRAVELLIN' BAND」。ほーほー。


「塩屋」。


なんですと!?


「塩屋」〜。渋い、渋すぎる。。。
心揺れております。とりあえず、URLを携帯メールに送ってみたりして。