晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

今年の夏は台湾映画

monicalさんのブログ「H.K.A.B.」(左のアンテナから行ってみてください)で、侯孝賢の「最好的時光」、蔡明亮の「不見」、「浮気雲」が日本公開になる、という話を読んで、びっくり。そっかー、ついに配給されますかー。ちなみに配給元はプレノンアッシュ。プレノンアッシュのホームページを見ると「Coming Soon」として「最好的時光」、「不見」、李康生の「不散」が出ています。「浮気雲」は出ていないけど、篠原さんのブログで絶賛していたから、これもやっぱりプレノンの配給なのかなあ?
しかし、「浮気雲」のタイトルが「西瓜」かあ……。まあ、確かにすいかの話なんだけど。激しくすいかの話なんですが、「浮気雲」じゃどうしてだめなのだろう?


たまたま見つけた李康生のブログ→李康生的blog