晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

酸欠?

最近、終業時間に近づくにつれ、だんだん脳内の酸素が不足するような感じに見舞われる。
なので、午後3時を過ぎるとやたらにオフィスの外に空気補給に行くようになる。
私の席は窓の近くなので開けるようにはしているのだが、ビルの空調設備が古いらしく、循環しないのだ。


以前はこんなことを感じたりはしなかったのだけど、ここ数週間くらいは、夜になると血が足に集中しているような、頭に血液が回っていないような感覚にとらわれてしまい、隙あれば横になりたい……とか思ってしまう。


実際、人間は直立して生活する動物だから、一日起きていると後になって行くにつれ血は下がっていくのだろうけど、運動不足で血液が循環していないのかな。ジムにでも通おうかなあ……。
日本も昼休みにシェスタがあればいいのにー(爆)。