晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

専門分野がサブカルの政治家(笑)

このニュースを読んだとき、麻生太郎は他に生きる道があると思った。


オリラジたじたじ…麻生外相が赤坂御所での“武勇伝”チクリ


普通こういうニュースを見ると、政治家なのに若い人の流行に詳しいふりしてるように見えて見苦しく感じられるものだが、麻生太郎氏の場合は違う。「おお、さすが麻生太郎、いいつっこみだ」などと思ってしまう(って私だけか)。
この人、まんがも大好きだし(どこかのホームページで浅草キッドと熱くまんがについて語っていた)、是非この方面でのご活躍を期待したいのだが……ってこのご時世にこんなこと言ってたら怒られますな。