晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「クァンシクの弟クァンテ」(韓国)

2本目は、韓国で昨年秋に公開されたラブコメ、「クァンシクの弟クァンテ」。


兄は一人の女性に長い間片思いしているが、弟は女性をとっかえひっかえしている。そんな兄弟の物語。
弟は調子がよく、ほんとに「やる」ことしか考えていないような人なので途中カンに障ったりするのですが、兄の穏やかな性格でちょうど中和されていました(?)。
兄クァンシクが長い間片思いしていた女性は学生時代の後輩。ある日学生時代の友人の結婚式で再会するふたり。実は彼女も少なからず彼のことを思っていて、つきあいが復活した今、少しずつ心が近づいてきてあともう少し、というところだったのですが、バレンタインデーに彼女が兄に持ってきたチョコレートを酔っぱらった弟クァンテが預かり、翌朝間違って兄の部下でもある自分の友人に渡してしまい、そのふたりがつきあうことになってしまう……


クァンテには酔うと記憶が全くなくなるというクセがあり、ある出来事をきっかけに彼女がチョコレートを渡したかった相手は本当は兄だったことを思い出し、兄に懺悔する。
……というと、このあと兄の恋はうまくいきそうな感じですが、そんなありきたりな終わり方にはならず、ほろ苦い、しかし今後に明るい予感をもたせるエンディング。なるほどな。
まあ、事前に何の情報も入れずに観て、まあまあおもしろかった。ただし、女性陣がもっと魅力的だとよかったなあ。