晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

G2プロデュース「開放弦」@パルコ劇場

ソワレ、E列。
G2プロデュースとしては1年ぶり(前回は「おじいちゃんの夏」)。G2演出ものとしては、6月の「OUR HOUSE」以来。今、G2プロデュースのホームページ見てたら、なんか見てるものが多いなあ、私。G2好きなのか。
G2演出ものでコメディだったり軽快なものはわりとハマるのだけど、どうもシリアスな作品だといまいちのれなかったりする。


むっちゃ好き→ダンダンブエノ「バナナがすきな人」/「BIG BIZ」/「止まれない12人
ハマれなかった→「人間風車」/「キャンディーズ


さて、旦那さんに「これってコメディ?笑える?」と聞いたところ、「笑えるさあ。大倉孝二犬山イヌコ河原雅彦だぜえ」と言っていたが、結果として笑える芝居ではなかった。重〜〜〜。


天然だったら、気がついてなかったら、悪気がなかったら相手の気もちを振り回してもいいのか!?という芝居。や、誰かが決定的に悪いわけじゃないんだけど、なんだかなあ。
ストレスたまる芝居だった。


次回のG2は(やっぱ好きなんじゃん・笑)、10月の「ジェイルブレイカーズ」@東京グローブ座
ジャニーズ事務所が買収して、せっかくのあの劇場でもう普通のお芝居は観られないのか?と思われましたが、シェイクスピアものは普通に行われているようです。あと、ジャニーズの誰かが入っている作品もやっていますね、「Cat in the Red Boots」とか。「ジェイルブレイカーズ」はTOKIOの松岡くんです。