晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

台風一過。

……東京には立ち寄らなかった台風なのでこういっていいもんだかわからないけど、今朝は台風一過、反転暑い!って感じの空でした。


きのうは誕生日だったので、旦那さんと鮨屋でデート。
寿司屋と書くよりは鮨屋と書きたい、だって魚が旨かったんだもん。
前から連れて行きたいところだったので、ふたりとも大満足。日本酒を冷やで一合ちょっとずつくらい飲んで、よい気持ちで帰った。


家に帰り着いたところで、妹から携帯に「誕生日おめでとう」のショートメール。お互いこの年齢になると忙しく、ゆっくり話す間もないが覚えてくれているだけでもうれしい。