晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「ニコラス・マクファーソン」@紀伊国屋サザンシアター

楽しみにしていたPiper。マチネ。
三上市朗小須田康人のコンビに平田敦子(だけじゃないけど)。残念ながら大王は出演せずですが、おもしろかった。1時間半と最近の芝居としては短めですが、だれないし集中したし、よかったなあ。
ずーっとぷんすか怒っている三上市朗と、人を食ったような小須田康人と、必要以上にパワフルな平田敦子のかみあわなさが最高におかしい。パンフレットの、三上市朗が書いた平田敦子の絵も笑える。JAVAってあんた(笑)。


ところで、劇場でもらったチラシに「中之島演劇祭」というのが入っていて、ありゃ困った。王立劇場とか出るの。えー、大阪、行くべきなのか?