晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

大來飯店@台北

今回は台北嘉義→墾丁→台北という順番で回るのだが、最初の台北の宿は大來飯店。
台北商旅の成功に影響されているのか、今、台北ではモダンなデザインのビジネスマン向けホテルみたいなのが流行っているみたい。無料でインターネットが使える、朝食付きのホテル。
大來飯店も外見はちょっと安宿ちっく。おそらくは大がかりなリノベーションを行ったのではないかと思われる。


ロビーはあまり広くないが、部屋は十分広いです。こんな感じ。


台北 大來飯店


部屋は広かったし、シーツはぱりっとしていたし、お湯の出もよかったし、私は気持ちよく過ごせました。


あと、このホテルは朝ごはんがおいしい。
派手な朝食ではありませんが、薄味で私好みでした。野菜炒めなど、塩気がきつくなりがちなものでも素材の元々の味がよくわかるような味付けだったので、食後にやたらに喉が渇いたりしない。ここのシェフ、好きだー!
卵も目の前で好きなように焼いてくれます。


大來飯店の朝食


サーブしてくれるおばちゃんたちは衛生面にものすごい気をつけている服装。髪の毛はほつれ毛が見えないよう三角巾でばしっとしばり、使い捨てのマスク着用。 衛生的なのはよくわかりましたが、色気はないですね(笑)。
質実剛健なおばちゃんたちです。

大來飯店/Delight Hotel
台北市長春路432号
http://www.delighthotel.com.tw/
(クリックすると音が出ます)