晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

ビーチでのんびり。

墾丁で迎える初めての朝。快晴。リゾートの朝はこうじゃなくちゃねー、というくらいの青空。
朝ごはんは、プールの見渡せるホテルのダイニングで、バイキング。外はいかにも「紫外線が強いです」と言わんばかりの日差しだけど、せっかくビーチのあるホテルにいるんだもん、行くでしょう、ビーチ。
とはいえ、今回は実は水着は持ってきていないので、とりあえずは見に行くだけ、なんですけど。


リゾートホテルだけあって、バスルームのアメニティには日焼け止めもある(サンオイルもある)。ただし、SPFの指数は書いていない。不安。
プールサイドを抜けて、ビーチに出てみる。


墾丁の青い海3


おお、青い海!これが見たかったんだよぅ。
実際にはこのあたりは珊瑚礁の海なので、ここのビーチは人工砂を入れている模様。あちこちにビーチの景色としては美しくない砂袋が積み上がっておりましたが、一生懸命そういうのを避けて写真を撮りました(笑)。
外海からやってくる波は、力強い!サンダルを脱いで波打ち際で遊んでいましたが、ほどなくずぶぬれに。


墾丁の青い海4


ビーチに並ぶ椰子の葉(?)でできたパラソルの下で、しばし休憩します。
ペナン島であれば、ここで「フルーツはいかがですか、マダーム?」などとホテルの人がやってくるところですが、プールバーも今日はやっていなかったし、部屋から持ってきたミネラルウォーターで乾きを癒すくらいです。
それにしても、海が青い。満足。


墾丁の青い海1