晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

ランニングシアターダッシュ「新・夏の魔球」@スペースゼロ

ソワレ、8列。上演時間3時間。ほっしゃん。宮地真緒主演。おもしろかったけど、正直長い。
途中まではテンポよく観ていたのだけども、2時間経ったあたりからほっしゃん。のモノローグ(15分以上ある)、宮地真緒の長台詞と続くシーンからがくん、とテンポが落ちてしまう。ネタはおもしろいんだけど、しゃべりはおもしろいんだけど、そこから1時間が辛かった……。
全体であと30分は短くできると思うし、せっかくのテンポがもったいなかった。腹筋さんのテンポが生かされていなかった気がするなあ。