晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

台湾金馬奨ノミネート発表

その「父子」が数多くノミネートされたのが、台湾金馬奨。昨日、発表されたみたいです。
http://www.goldenhorse.org.tw/gh_main/gh-5.aspx
「父子」と「如果、愛(邦題:ウィンターソング)」がかなりの数ノミネートされているんですが、「おや」と思ったのが、最佳男主角。張震が「呉清源」でノミネートされています。
呉清源」、ちゃんと劇場公開されたんだー。日本棋院の中国人棋士である呉清源九段の伝記映画、資金不足で途中頓挫とか聞いていたので、作品が完成してよかった。