晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

美人双子アナウンサー@東森新聞台

台北で見聞きしたおもしろいことを忘れないうちに書いておく。


ある朝、寝ぼけまなこで朝のテレビをザッピングしていたときのこと。
線対称のように座ってこちらを向いている女子アナが。


むむむ。
よく見れば微妙に顔が違うんだろうけど、同じ髪型、同じ化粧、同じ衣装。ニュースの読み方は他の女性アナウンサーに比べてもあまりプロっぽくなかったりするのだけど、ネタとしてはおもしろい。
東森新聞台(だったと思う)、おもしろいことやるなあ。ちなみに番組の名前は「東森Morning Call」です。


どんな二人かというとこちらのブログをごらんください。こんな感じです。


雙胞胎姊妹郁潔郁璇
http://bloguide.ettoday.com/sabrina0202/