晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

我愛Digital gadget。

会社の帰りに銀座Apple Storeに寄って、「これ」を買った。


もともとiPodの液晶の調子が悪く、また小さくて軽いのが欲しかったこと、周囲にやっぱりnanoを買った人がいて。影響されちゃったかも。
しかし、いちばん私の心を突き動かしたのは、「Nike + iPod Sport Kit」である。


「ランニングする人?」
「ジョギングするの?」
という問いはこの際置いておく(爆)。
とにかく私はこういうデジタルガジェットが大好きなのだ。


最近こそ熱は収まったが、一時期はPalmバイスが大好きだった。Palm IIIeから始まって(スケルトンのマシンはいまだ捨てられず)、HandspringのVisorClieと一通り。最後はTungsten T3。これはJ-OSを入れてたまに使っている。
Visorの時はCFスロットで読み取りの出来る歩数計「STEP KEEPER」にはまって、ひたすら歩数を詠み込ませてましたっけ。なんかこういうちまちましたデジモノに心動かされるんだよなあ。
このNikeのガジェットは走らなくてもウォーキングでも大丈夫みたいだし。また使用感は後日に。