晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

bossiniの旗艦店

香港にはしばらく行っていない。いつから行っていないだろう……一昨年の映画祭くらいからじゃないだろうか。ディズニーランドがまだできてなかったし。MTRすら通ってなかったし。
今年の夏は香港に行く予定なので、今から香港情報をちょっとずつ見ていたりするのだけど、パーム飲茶さんで(ちょっと前の記事ですが)こんなエントリがありました。


パーム飲茶blog;bossiniの旗艦店が西洋菜南街にオープン


む〜ん。bossiniの旗艦店。あの辺ってエスプリの大型店もあったような気がするけどどうだったかなあ。ホント、そういうのをすっかり忘れてしまうくらい香港に行ってないんです……。
夏に行くときの目的は學友のコンサートなので、昼は何をするかなあ。久しぶりに観光でもするか……夏の香港で(脱水症状で死んじゃうぞ)。旺角から油麻地あたりをふらふら歩いて、疲れた頃がちょうど美都餐室、というのがベストなんだけど、最近の美都はどうなんでしょう。何年か前に「地球の歩き方」に出てしまったので日本人が殺到して雰囲気が変わっていたらイヤだなあとか思っているんですが。