晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

明後日から台北。

月始めの決算&予算修正の時期であるにも関わらず、明後日から台北へ行く。朝早い便なので、前の日はホテルに泊まることにした。そしたら明日は8時頃までしか残業できないので、いろいろ頑張ったら今日は死にそうなほど忙しかった(^_^;)。
まあいいや。これも學友のため。

今回は本当にコンサートのためだけに台北に行くようなものなので、昼間にゆっくりできるのは土曜日だけ。
毎日ばたばたしていて計画を立てる間もなく、一応行きの飛行機の中で決めようと思ってはいるものの、このままだと光南大批發行って、誠品書店行って、夜市で胡椒餅と蝦巻とおあちぇん食べて、西瓜汁飲んで、テレビをだらだら見て、といういつものコースになってしまう。それもまたいいけど。
あ、マンゴーかき氷は食べないとな。

これから帰って、荷物を作るのは若干ゆーうつなのだが、短期間だから荷物は少なくていいだろうし、睡眠時間は確保できるかなー。
パスポートと航空券とコンサートのチケットがあれば、なんとかなるでしょー。