晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

張恵妹のトゥーランドット

夜、Mixiを徘徊していたら知ったニュース。
ケリー・チャンさん落馬、日本公演を降板:Yomiuri Online

 TBSは11日、来年3月開館の「赤坂ACT(アクト)シアター」(東京・港区)のオープニング公演「トゥーランドット」に出演予定だった香港の女優、ケリー・チャンさん(35)が、中国で映画撮影中に落馬し、足にけがをしたため降板する、と発表した。
Click here to find out more!

 上演作は宮本亜門さん演出の新作ミュージカルで、チャンさんはトゥーランドット姫を演じることになっていた。代役は台湾出身の歌手、アーメイさん(35)が務める。
(2007年10月11日20時28分 読売新聞)

「台湾出身の歌手、アーメイさん(35)」っていうのは、張恵妹のことですか?っていうか、阿妹、35歳なの?
……Wikipediaによると確かに1972年生まれ。ということは阿妹???


その後、台湾のニュースサイトにもこのニュースが出ました。


Hi-net新聞網 取代陳慧琳 張惠妹將主演日舞台劇杜蘭朵

中央社記者楊明珠東京十一日專電)日本電視公司東京放送(TBS)」宣布,為慶祝「赤(土反)ACT劇院」明年三月開張推出的大型音樂舞台劇「杜蘭朵」,原定女主角港星陳慧琳受傷,因此將改由台灣歌后張惠妹擔綱演出,她將與岸谷五朗中村獅童等六十名實力派演員一同飆戲。

TBS今天宣布,港星陳慧琳因為在中國拍電影時不慎落馬腳受傷,因此原定由她主演明年三月為慶賀該公司大事業「赤(土反)ACT劇院」開張的音樂舞台劇「杜蘭朵」,將改由張惠妹擔綱,飾演杜蘭朵公主。
(以下略)

うーむ、そうか……。阿妹なら台湾で「カルメン」の実績もあるし、経験を買われたのかな。
でも、阿妹ってトゥーランドットをやるにはちょっと情熱的すぎるような気もしますが。


いずれにしてもチケットは頑張ってとらねば。