晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

真心一座 身も心も「流れ姉妹第二章 ザ・グレートハンティング」@赤坂Red Theater

赤坂レッドシアター。初めて聞く劇場名。どこだそれ。
……検索したところ、赤坂見附の駅の裏にできたホテルの地下2Fにある劇場でした。大きさとしては、シアターTOPSとか吉祥寺シアターくらいの感じ。
久しぶりに赤坂見附駅方面から歩いてみたけど、なんかあの辺り、すごく変わりましたねえ……。


それはともかく、芝居だ。
チケットが手に入るなら、お勧めです。おもしろかったー。第一章を見ていなくても大丈夫!
役者はみんなよかったけど、高田聖子!やーーーーー、かっこいいっすよ。新感線でももう見られない聖子さん。ネタバレになるのでどういう役かは書きませんが、「くぅ〜〜〜!かっこいいねえ!」という役です。
もう1人のゲスト、相島一之もよかったなあ、ヘタレで。ヘタレだけどやさしくてちょっとかなしい中年男。せめて名前くらい名乗れよ!最後まで名前を言いませんでした。


そして、千葉雅子の凶暴ぶり(?)はさらに拍車がかかり。酒はぶっかけるわ、ライフルは乱射するわ、バスタオル一丁でワニと格闘するわ、やー、その辺の男よりよっぽど一本気ですよ。かっこいい〜(と相島一之も言っていた)。第三章が楽しみだ。


そのほか「ガヤ四人衆」のみなさんもよかったし、「大衆演劇」を目指して旗揚げした“真心一座身も心も”、今のところ志を曲げずに突き進んでいますね。
次回作も楽しみにしておりまする。